笑う門に福来る

某デパートにある占いコーナー。
高校生の頃から「こんなとこで占いするやつ、見て見たいわ!!」
と思っていたが、
この間、たまたま買い物で行った時に、
うっかりしてしまった。


私は、非常にこのパターンが多い。
たぶん、占い師に呼ばれてるんだろうな。


この占い師さんとは相性が良いみたいで、
非常に元気をもらった。お払いまでしてもらったし(笑


しかも凄く当たる。
私が今まで、誰にも話したことの無い悩みを一発で当て、
彼女が言っていた事が翌日現実となった。


本当に、凄い。
webで調べたら、実はそこのデパートでは
100%当たる、と人気の占い師なんだそうだ。


そして彼女が繰り返し言っていた事。


「ネガティブな言葉は、ネガティブなものを引き寄せる」


本当にそうだと思う。


ことわざでお馴染み「笑う門には福来る」。
はまさにこのこと。


全てはほんの少し、考えを変えるだけだと思う。
なんか、すっきり。さっぱり。