日照権

家の前に思いのほか高いビルが建った。
下見の時に気づかなかったのが痛すぎる。

私の実家は、真南を向いていたので、
冬だと言うのにリビングは温室のようにぽかぽか。

なのに、だ。
今の家はそのビルのせいでお日様が当たらなくなった。
まあ、平日も、土日も殆ど日中は家にいないから、
いいっちゃいいんだけど、布団が干せなかったり、
お日様の香りのするタオルに包まれない事が辛い。

真剣に引越しを検討中。
でも。この2年で2回引越しをしている私には、
ちょっと辛い選択。
お金が無いのだ!!

・・・・実家に帰るか。。。

病気のこともあって実家から会社に通うのは厳しいので
それも微妙な選択。
あと、気軽に夜遊びできなくなるしなー。

まあ、結局何を一番に選ぶか、だわ。

一番はカラダなんだけど。

太陽が恋しいわ。
雪国に住んでいた頃は冬が大嫌いだった。
鉛色の空が半年も続いて苦痛だった。

沖縄での私の写真はどれもぴかぴかの笑顔だ。

きっと、南国のDNAが備わっているんだろう。

GIVE me 太陽!!!