結婚式に出席するとテーブルフラワーを帰りにもらうことがある。
で、この間ももらった。

白いお花たちは私の部屋で大きく花びらを広げている。


話は飛躍しますが、皆さん風水ってどう思います?


私は詳しくありませんが、
でも結構信じています。


例えば、風水は気の流れを大切にしますが、
やっぱり空気の流れが悪いと換気したくなりません??
水周りが汚いと運気が下がるそうですが、
お風呂の排水溝が汚いと、お風呂に入っていて萎えません?
お風呂は禊の意味があるそうですが
お風呂に入らずシャワーで済ますとすっきりしないことありません?
部屋が散らかってると、気分も雑になりません??


と、まあ上げだしたらきりが無い。

占いかどうかは別として、
そういう理にかなっているところはとってもあるなあと思うのです。

なので、最近プチ風水実践中。

まあ、部屋を綺麗にするとか、お花を飾るとか
明るい色の洋服を着るとか、単純なことなんですけど
結構いいかもしれません。

洋服もね、たかが洋服ですがされど洋服。
最近暗い色の服しか持っていないんですが、
着てるだけでやなんですよね(笑)

やっぱり喪服が世界的に黒が多いのはそれなりの理由があるな、
と思うのです。

とは言え、全身ピンクだと色きちがい感たっぷりですが。


ま、そんなこんなで、プチ風水実践中です。