きょうのできごと

きょうのできごと」を見る。
妻夫木君、田中麗奈伊藤歩山本太郎椎名英姫、柏原(兄か弟どっちか)が出演。

とある大学生達の、一晩の出来事と、
同時に起こっている出来事あれこれ。

大学を出て5年が経つ私は
皆で夜中まで飲んで、勢いで海へ行くようなあの勢いが懐かしかった。

それと同時に、同じ場所を経験していても
その時間はそれぞれにとって全く別だという感覚、
それぞれに近くても遠くても、何かを一生懸命伝えようとする試み。
そう、皆それぞれに色んな経験や想いを抱えているんだなあ、と思った。


彼氏と、彼の幼馴染でもある親友に淡い嫉妬を覚える彼女。
彼女が可愛くて仕方が無い彼。
人に流されて結局言いたい事がいえなくて彼女を怒らせてしまう彼。
交通事故に遭ったことを知らずに、男の子に電話して、
そんな事実も知らずに「会わない」と言い張る彼女。
鯨を見て自殺を思いとどまった高校生。
「きょう」そして、同じ場所で「きょう」を共有していても、
全然違う「きょう」になる。


なんだか、平凡ででも好きな映画だった。

ひさしぶりに大学生ノリでわいわいやりたいな。


そして、気づいちゃったこと。
妻夫木君演じる中沢君は、彼女であるまき(田中麗奈)の事が
可愛くってしょうがない。

それを見て、別れてしまった何人かの元彼を思い出した。
振った人も、フラれた人もいるけど、
私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれた人とは
やはり長く関係が続いた。

ま、結果別れてるんだけど、
やっぱり私を可愛がってくれる人と一緒になりたい!
と思った。
妻夫木君!!(そっちかい・・・・)