我がいとしのUA

UAとむらじゅんが離婚!
とはいえ、「やっぱり」と言う感じ。

こういう書き方を書くと語弊があるかもしれないけど。
期待していたということでは全く無く、
彼女の最近のインタビューからなんとなく感じてたのだ。

UAは私が昔から大好きなアーティストさんなので、
音楽は勿論、ラジオ番組も聴いているし、
インタビューとかも丹念に読んでいる。

だから、彼女の性格を、あったことのないなりに
「こんな感じだろうな〜」なんて思っていた。


で、最近よく気づいてたのは
「旦那の話、なくない?」ってこと。

多くの本を読み、様々な文化や宗教観に精通している彼女。
最近はお子さんをシュタイナー教育の学校に通わせるため
山の方に引っ越してベジタリアンにもなっていた。
一方で個性的な音楽だけど興味の赴くままに
いろんなジャンルへ飛び込み物にしてしまう天才的な才能と存在感。

結構、「こだわり」のある生活をしているわけで、
これだけ「こだわり」のある生活をするなら
家族との関係が蜜じゃないと無理なはず。
そして色々深く考える彼女ならばきっと、
父親と子供のあり方とかも考えないはずはない。


なのに、話題に上らないのはなぜだろ?
と疑問に思っていたから。

残念でもあるが、よく物事を考える彼女ならば
当然納得のいく答えだったんだろう。


いつまでも大好きよ、UA