感情脳と感情論

最近とあるスクールに通って、
思いっきり自分の弱点を直視しました。

・行動力が無い
・考えすぎる

が私の弱点だとばかり思っていたけど
その根底にあるのは
・誰かに嫌われたくない、だめだと思われたくない
・ゆえに、失敗したくない
・ゆえに良い子ちゃんを装う
ということだった。


ひえー。
気づかなかったとは(汗


てか、浪人してるし、いまさらそんな?
って感じですが、確かにあたしはプライドが高い上
保守的なところがある。


でもでも。
今のあたしは、どう転んでも今のあたし以上でも以下でもなく、
それが事実である。

だから隠したところでそれは隠しきれない真実。

隠しても現状が変わらないのであれば、
晒して、動いて変わろうとするしかない。

必要なのは隠すことでも守ることでもない。

どんなにだめでもそれを受け止めて、
それに対してどう動くか。


なんだか少し、歩いていけそうな気がする。