ブルークラッシュ

皆さん、知ってますか?
ケイト・ボスワース主演の、サーファーガールムービー、「ブルークラッシュ」。
内容はサーファーの才能を認められているハワイのロコガールが
大会で溺れたのをきっかけに挫折し、
ある男の人との出会い、友達からの後押しをきっかけに、
大波に挑んでゆくという青春ムービー。


ま、内容自体は良くある内容なんですが
兎に角海が美しく、荘厳で、厳しい。
そして、実際にハワイのサーファーであるサノー・レイク始め
ロコガール達がめちゃくちゃキュート。
そして大波を前にした時のアン・マリー(ケイト)の恐れ、自身の無さ、
そして大波を制覇した時の完璧な笑顔。


心に強く焼き付いて離れません。


単純な映画だけど。
でも、サーファーじゃなくても皆それぞれ、
ビッグウェーブに立ち向かって、制覇して、
また大きなウェーブへ立ち向かってゆくんだと思う。


・・・サーファーになりたいな。
※ドクターストップで出来ないんだけど。。。(泣