旅は道連れ???

昔。沖縄に行ったときに台風で飛行機が飛ばず、空港で待ちぼうけの挙句
その日は乗れなかったので、ホテルを確保し、延泊したことがあります。


この凹みそうな状況でも、とっても前向きに行動し
そして楽しい思い出として振り返ることが出来るのは
ひとえに一緒に行った人たちが前向きだったから。
まあ、つまりはマインドや考え方が似ていたり、
お互いをサポートしあえるからだと。


旅行に行って楽しいかどうかは
友達にしても、彼氏にしてもお互いの関係のバロメーターだなあと。


さて先日。
ダリンと旅行したところ。
・・・ペースが合わない合わない。


時間に余裕を持って動く/動かない、から始まり、
危険なエリアは避ける/敢えて行く、
現地の人と会話する/しないetc・・・・・。


勿論、同じ人間は存在しないし、違うから学ぶところもあるんだけど
なんだかなあ、落ち着かなくって疲れちゃいました。


これを「違うからこそお互いを補えるんだ」と思うか、
「こんなに違いすぎると無理!!」と思うか。
それは私の受け止め方一つ。
まあ、旅行に行って友達と喧嘩したなんて話は良く聞くんですけどねえ。


取敢えず、成田離婚が多かった理由は少し分かったりもします(苦笑